【新連載】「交換漫画日記」は三度美味しい町田とし子作品

皆さんは交換日記やってました?!

講談社のマンガが無料で読めるマガポケで新連載の主人公、女子高生のユーカとアイコはCampusノートに一つの物語をリレーしています。それが交換漫画日記

交換漫画日記あらすじ

交換漫画日記

青春は放課後のノートに詰まってる。マガポケで交換漫画日記が無料で読めそう!マンガUP!で「...

そのCampusノートを覗いてみると、彼女達は高校生にしてはとても上手いのですが、数ページで何故か突然画風が変わり、いい雰囲気だった綺麗系ヒーローがヒロインの目の前でドラゴンに食べられます。

恋愛ファンタジー系統を描きたいユーカ、格闘物を描きたいアイコ

「もったいないよ
2人で漫画家になろう!」

交換漫画日記

2人で描くと刺激的で、どんどん上達するし、夢見ずにはいられないですよね!

でも、ノートに忍び寄るのは2人が敬遠していたギャルの影。

「あんな人達のせいで諦めることになったら嫌じゃん」

交換漫画日記

このままではいられなくなる予感?!

交換日記の魔法のような力を思い出させてくれる漫画

交換日記、管理人は小学生の時にやっていましたが…、絵が好きだと、描いちゃいますね!

そして、交換日記に絵を描くことはなんと刺激的なことなのか…。

広告

デジタルの世の中になって、すっかり忘れていた交換日記の楽しさを思い出しました。

交換漫画日記の力は無限大

なぜあんなにも交換日記が刺激的なのか。

「生原稿を手に持たれ間近でじっくり見られる」

考えてみれば、これほどの経験は、「持ち込み投稿」でもしなきゃ得られない。

そして、自分自身も、他の人の生原稿を間近で見ることで、小さな機微の違いを感じとることができる。

デジタルってほんと素晴らしいですが、デジタルが追い続け、決して追い付けない無限の情報量を持つのがアナログですから、いつも革命が起きるのは、それらが交差するトキワ荘や、サークル活動という場であるわけです。

「他人の目」が、クリエイターにとっていかに大事か、改めて感じさせられますね!

1人でやるよりも夢へのスピードがいかに速いか、「交換漫画日記」の2人の見つめ合う眼差しを見るとわかるのです。

クラスの群れから離れた2人の秘密の交換漫画日記に、お呼びでない第三者が加わり、交換漫画が進化する様を見守らずにはいられません。

作者町田とし子先生とは

春原ロビンソン氏とのタッグのエンゼルゲームの作画でも広く知られていますね。

町田とし子先生のtwitterはこちら!

@matidatosiko

町田とし子先生の漫画は各所で読めますよ!

「交換漫画日記」新連載が無料で読めるマガジンポケットでこれまでに「おくることば」「虫食少女伊南さん」という作品を公開されています。

おくることば

おくることば

マガポケでおくることばが無料で読めそう!「おくることば」が無料で読めるかくらげバンチで検索...

広告

「おくることば」はサスペンスホラー。0感視点、霊視点、ちょい視え視点、様々な視点から視える同じ事柄が、まるで違うという描写が不思議とリアルで、驚きが感じられます。非・ホラー視点→ホラー視点という順番で描写されるため、霊の実物(?)が怖くないと判っているはずなのに、やっぱり怖いと感じさせてしまうホラー描写に脱帽。

虫食少女伊南さん

虫食少女伊南さん

マガポケで虫食少女伊南さんが無料で読めそう!くらげバンチで「虫食少女伊南さん」は読めるかな...


虫食少女伊南さん」はそのまま本格虫料理(恋愛)漫画!虫食が気になる身としては目が離せない…。
管理人は桜のアレと、揚げてサクッの香ばしいあいつだけは食べなければいけないというところまで洗脳され済みです。

このように、町田とし子先生の漫画は、はっきりとしたテーマを少しズレた視点で楽しめる!

その他 町田とし子先生 漫画

ComicWalkerでの読み切り掲載「たむけの雛菊」は、遊女ヴァンパイアハンター!
遊女×マスケット銃はヤバイ。
これまた攻めたテーマです!

他、日常系「貴虎くんはゲームがしたい」など数々の作品で人気です。

「交換漫画日記」を無料で読むには?

マンガの鉄人では無料マンガの読めるサイト・アプリ20以上を一括検索できますが、
「交換漫画日記」は現在無料マンガアプリ「マガポケ」で無料で読むことが出来ます!!
こちらをチェック
↓↓

交換漫画日記

青春は放課後のノートに詰まってる。マガポケで交換漫画日記が無料で読めそう!マンガUP!で「...

多くの作品とファンを持つ町田とし子先生、現在小さなお子さん2人いらっしゃる中での連載のようです!おうぅわあぉお…と、声が出てしまいますが、この「漫画家夢追い×学園ギャグ×ちょい百合」三味一体美味しいほっこり漫画「交換漫画日記」連載を 先生の一番しっくり来るペースで続けて貰えたら、とても幸福ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です